昨日、今日、明日。

様々なことを通して自分と向き合う。

2023-01-01から1年間の記事一覧

4 レガシー

僕にとってのサッカー、マラソンってなんだろう。今となってはランニングに完全に目覚め、陸上に本気で取り組んでいるが、自分の人生において長く取り組んできたことは、現時点ではサッカーの方だ。小学2年生から高校3年生のはじめまでの計10年間、サッカー…

3 将来への不安

悩みや不安って、誰しも抱えているものですよね。私が抱えている不安は、将来への不安です。大学を卒業して就職できるかな、結婚したいけどほんとに自分にできるのかな、といった不安。就職に関しては、自分がやりたいこと、仕事、職業が見つけられていない…

2 もっと真っ直ぐ。

「もっとシンプルに。もっと真っ直ぐ。」って良いフレーズですよね。私が大好きな大迫傑さんの言葉です。陸上競技だけに限らず、何事にもこの言葉は通用すると思います。もっと真っ直ぐって、自分自身の永遠のテーマです。明日からバイトが休みで時間あるの…

1 やっと一歩

小説を書いてみたい。という漠然とした思いをずっと持ち続けています。文を読むことも書くことも好きだからこそ感じる、書くことの少なさ。まずは文を書くことから始めないと、小説なんて書けないだろうと思いブログを始めました。日々思ったことや、感じた…